自分で保険会社の方とやりとりするのがストレスです。

四輪車同士 20代
肩骨折 女性

アルバイト



【ご相談内容】

 私は二週間前に交通事故に遭いました。私が右折しようとしたところ相手は信号無視して直進してきて衝突しました。私は肩を骨折しました。

 難しいことばかりを言って来る保険会社とのやりとりをしたくないのですが、どうしたらいいですか。



【ご回答】

 現状では,まだ治療が始まったばかりですので、とにかく治療に専念していただきたいと思います。その際、保険会社の方がいろいろと連絡をしてくると思います。きちんと説明してストレスなく対応して頂ける担当者であればいいのですが、残念ながら中にはそうでない方もいらっしゃるようです。

今回の方は、提出を求められているある書類を出していいのか不安で来所されました。交通事故に遭われたことのない方は、何もかも初めてで、ただでさえ怪我による痛みや通院のストレスがあるのに、いろいろと保険会社の方とのやり取りで疲れてしまう方もいます。

そんなときに弁護士のところに相談に来て頂ければ、今後の処理の流れなどきちんとご説明いたします。

また、弁護士費用特約のある方は、費用の手出しがないので問題ありませんが、弁護士費用特約がない方には、弁護士費用を払うことと依頼することによって得られるメリットを十分考えて頂いたうえで、依頼を受けますのでご安心ください。

まずは、依頼するかを意識せずに相談に来て頂ければと思います。

 

 今回の相談者の方は、今後の流れについてご説明することでずいぶん不安が取り除けたということでした。

ご依頼については、現時点で依頼しても治療が早く済んでしまうと、弁護士費用が損害賠償金の額に対して、多くかかってしまうことが考えられるので、治療経過を見て依頼するほうがいいというアドバイスをさせていただきました。
初回相談料金0円、着手金0円、交通事故のご相談はラグーン若松へ!083-234-1436 年中無休 平日 9時~18時 土・日・祝 10時~16時 WEB相談 お問い合わせはこちら 

HOME

事務所紹介

弁護士紹介

相談の流れ

解決事例


Contents Menu

  • 本店 Map
  • 本店

事務所概要

  • LAGOON  LEGAL CORPORATION 弁護士法人ラグーン 本店住所 山口県下関市南部町2番7号 シーサイドオフィス住所 山口県下関市南部町20-20 1階
  • 法律相談のご予約 年中無休 平日9時~18時  土・日・祝10時~16時 083-234-1436

アクセスはこちら

対応エリア

 
弁護士法人ラグーン 事務所サイトはこちら 弁護士法人ラグーン 債務整理サイトはこちら弁護士法人ラグーン 離婚サイトはこちら 
sozoku.png弁護士法人ラグーン交通事故サイトはこちら
弁護士法人ラグーンのBlog